よくあるご質問
FAQ
ご予約・ご宿泊について
- チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
- チェックイン15:00 チェックアウト11:00です。
- アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは可能ですか?
- 可能です。1時間1,100円(税込)で承ります。日によってはお受けできない場合もございます。
- 門限はありますか?
- 24時間対応ですので門限はございません。
- クレジットカードは取り扱っていますか?
- VISA、MASTER、JCB、DC、NICOS、AMEX、銀聯などご使用いただけます。
- キャッシュレス決済は可能ですか?
- PayPayのみ取り扱い致しております
- ポイントやマイルが貯まるサービスはありますか?
- 当ホテルのポイント会員に入会されますとお得なポイントが貯まる特典がございます
- キャンセル料はいつからかかりますか?
- キャンセル料規定 前日20%、当日50%、連絡なしの場合100%(20名以上の団体は2週間以降は50%)
- キャンセル待ちはできますか?
- あいにくキャンセル待ちは承っておりません。
- 未成年者だけの宿泊は出来ますか?
- 未成年のお客様のみのご宿泊も可能です。同意書などの書類の提出は必要ございません。
- 盲導犬、介助犬、ペットは連れて泊まれますか?
- 盲導犬、介助犬は可能ですがペットのご同伴はご遠慮いただいております。
- 幼児の添い寝はできますか?
- 0歳~未就学児は添い寝無料でお泊り頂けます。
客室について
- 客室でインターネットは利用できますか?
- 全客室Wi-Fi、有線LAN完備しております。
- バリアフリーの客室はありますか?
- あいにくバリアフリールームはございません。
- 客室でタバコは吸えますか?
- 喫煙部屋と禁煙部屋をご用意しております。
- 客室に冷蔵庫はありますか?
- 全室に空の冷蔵庫を完備しております。
- 客室に金庫はありますか?
- あいにく客室には金庫がございません。貴重品はフロントにてお預かりしております。
- DVDやブルーレイは見れますか?
- 申し訳ございません。設備がございません。
- 洗浄便座(ウォシュレット機能)はありますか?
- 全客室に完備しております。※暖房便座ではございません
- 空調は調整できますか?
- 全室にエアコン完備しております。
各部屋での温度調整は可能ですが期間によって冷房のみ、暖房のみの運転を行っております。
- ベビーベッドはありますか?
- あいにくベビーベッドのご用意はございません。
- 連泊しますが、客室は清掃してもらえますか?
- オリエントホテル高知では環境保全への取り組みといたしまして、連泊のお客さまのお部屋の清掃は、指定清掃日(初回4日目、以降3日おき)のみ実施しております。
・清掃の無い日は、お部屋への入室を控えさせて頂きます。
・清掃の無い日は、客室ドア前に新しいタオル類のみご用意いたします。ゴミ箱や不要なタオル類は廊下にお出し下さい。
設備・サービスについて
- チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
- チェックイン前、チェックアウト後もフロントにてお預かり致します。
※チェックアウト後のお荷物に関しましては、当日中のお預かりのみとさせて頂きます。
- 事前にホテルへ荷物を送れますか?
- 送料元払いのお荷物でしたら可能です。フロントでお預かりしチェックイン時にお渡し致します。
※送り状にお名前、宿泊日の記載をお願い致します。
- 館内でインターネットは利用できますか?
- 全客室及びロビー、レストラン、宴会場 Wi-Fi完備です。
- パソコンのレンタルサービスはありますか?
- あいにくご用意がございません。
- コピーやFAXはできますか?
- フロントにて承っております。
- ホテルから宅配便は送れますか?
- 可能です。フロントにて承っております。
- 自動販売機・製氷機はありますか?
- 自動販売機、製氷機は3Fにございます。
- 電子レンジはありますか?
- 電子レンジは3Fにございます。
- コインランドリーはありますか?
- 3Fに洗濯機3台(¥400/回)、乾燥機3台(¥100/30分)完備しております。
- クリーニングサービスはありますか?
- 朝9時までにフロントに出して頂ければ夕方の仕上がりです。※日曜・祭日不可
- マッサージサービスはありますか?
- 客室設置のマッサージ案内をご覧頂きフロント9番にて承っております。
- 大浴場はありますか?
- あいにく大浴場はございません。客室のユニットバスをご利用下さい。
- レンタサイクルはありますか?
- はい。無料レンタサイクルをご用意しております。台数に限りがございますのでフロントまでお申し付け下さい。
- 客室の備品はどんな物がありますか?
- 全室にバスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、湯沸かしポット、空間用消臭剤(リセッシュ)、スリッパを常備しております。
※アイロン、ズボンプレッサー、加湿器、携帯充電器、LANケーブル、デスクライトはフロントにて貸出しております。
駐車場・送迎について
- 駐車場はありますか?
- 先着順となりますが、ホテル南側(31台)と北側(6台)、ホテル東隣は軽自動車専用(7台)ございます。
- 駐車場の予約・確保は出来ますか?
- あいにくご予約、確保は承っておりません。先着順となります。
- 大型の車は停められますか?
- 大型バス2台駐車可能です。駐車料金¥3,000(税込)/泊
- 大型バイクの駐車場所はありますか?
- ホテルエントランス前ポーチ下に3台のスペースがございます。(無料)
別途有料にて屋根付き駐車場(1区画¥800(税込)先着順)もご用意可能です。
- 送迎バスはありますか?
- マイクロバス2台(28人乗り、25人乗り)がございます。
ご利用に関しましてはお問合せ下さい。※ご利用条件あり。
レストランについて
- 朝食サービスはありますか?
- 1FレストランSHIBATENにて和洋バイキングをご用意しております。
料金:大人(小学生以上)¥1,650、小人(3歳~5歳)¥990、幼児(0歳~2歳)無料
- 宿泊者以外でも朝食を食べれますか?
- はい、可能です。
【営業時間】朝食 6:00~9:30(10:00 close)
- ランチサービスはありますか?
- あいにくランチサービスは行っておりません。団体のお客様の昼食に関してはお問合せ下さい。
- 子供イスはありますか?
- ご用意しております。レストランスタッフにお申し付けください。
- アレルギーや宗教上の制限で、食べられない食材を除くことはできますか?
- 予約時に申しつけ下さい。一部対応出来ない場合もございます。
- お料理を客室にデリバリーすることはできますか?
- あいにく承っておりません。
- レストラン内で喫煙はできますか?
- あいにくレストランは全席禁煙となっております。
ホテルエントランス外に灰皿をご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。
その他
- ホテルの近くにコンビニはありますか?
- ホテル隣(徒歩1分)にセブンイレブンがございます。
- ホテルの館内か近くに、銀行・ATMはありますか?
- 徒歩5分に銀行、ATMがございます。ATMは隣接のコンビニ(セブンイレブン)にもございます。
- 外貨両替はできますか?
- あいにくお取り扱いしておりません。
- 客室から国際電話がかけられますか?
- あいにく対応しておりません。
- 近隣の観光地を教えて下さい。
- 高知城、高知城歴史博物館、ひろめ市場、日曜市(日曜日のみ開催)まで徒歩約10分。
龍馬の生まれたまち記念館、木曜市(木曜日のみ開催)まで徒歩約5分。
桂浜まで車で約30分。